euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

初塵粉

塵粉といえば・・・MH2でみんなさんざんな目にあった上位アイテム「炎龍の塵粉」のことです。入手確率がめっちゃ低いくせに、ありとあらゆる上位武器/防具で必要とされるもんで、非廃人プレイヤーwにとって悩みの種でございました。・・・むろん、ドスではワタクシ一度も手にしたことがございません。
そんな塵粉、さすがにMHP2ndではそれなりに出るようになった模様。少なくとも防具の強化には使わなくなったし、その分価値が下がったとも言えるが、まあありがたいことだ。
で、最近は上位テオ様とも戦う*1ようになって、やっとこさ塵粉が手に入るようになった。さぁ、何に使おうか??





やっぱでしょww

てなわけで、今回強さが底上げされて飛躍的に価値の上がった"勇気と希望の凄弓"を強化するのに使ってみました。それも一気に2個。ゼイタクですね〜。
強化してできた"勇気と希望の凄弓II*2"の試し射ちに選んだクエストはゲリョス2匹*3。今までは"青鳥幣弓"を使ってたのでそれなりに時間がかかってたが、果たしてどうなるか!?




結果:10分以内に討伐完了。
攻撃力300は伊達じゃない。強撃ビン使っちゃったんである意味反則レベルの強さだ(^^; ちなみに1匹を狩るのに時計の針が動いてません*4。もはや虐殺です。ていうか捕獲するつもりだったのにあっさり死んじまったですヨ。
とりあえず、狂走エキス集めのゲリョキラーとして、重宝することになりそうです。

*1:街の防衛戦で覇弓使ってですけどねw

*2:攻撃力:300/属性:[火]80

*3:集会所★7「立ちこめる瘴気」

*4:つまり5分未満ということ