euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

女ハンターvs美白の女王(続き) 立志篇

タイトルは気分的な問題です(何

あーさて、前回ボウガンでお気軽に出撃したはいいがフルフル様にコテンパンにのされて帰ってきた我が相方。怒りに燃えています。リベンジする気まんまんですw
てなわけで武器をご愛用の太刀に持ち替えて出撃準備を始めたんだが、いきなりズッコケた。

「雪山用の装備、マフモフ*1しかないよぅ」(泣

別に他の防具でもホットドリンク持って行きゃいいじゃねーかw 支給品にもあるし。

そんなこんなで、やっと出撃。
ほどなくしてフルフル様とご対面。戦闘が始まったようだ。しかしPSPだから、画面の状況は覗きこまないと見えない。いったいどんな戦いぶりなのだろうか・・・?

「ああああ、死んじゃうううぅぅぅ! 死んじゃうよおおぉぉ・・・!!」

でました大ピンチコールwww 予想通りというかなんというか。命からがら逃げ延びた相方は

「なんでビリビリしてるときはやられるって教えてくれなかったのよー!」
「Euviccはいぢわるだよね!!」

・・・そんなぁ(泣 あんた、「もうフルフルの動きは覚えた」ってゆってたじゃんか――あ、そうかボウガンだから知らなかったのか(苦笑) なるほど納得。でも別に、オレが悪いわけではないぞw 攻撃と回避のタイミングは自分の体で覚えなければ、いつまで経っても倒せませんから(´∀`)
まあそれでも、放電の終わりや、電撃ブレスの終わりを見計らって頭を斬りつけろとはアドバイスしてあげました。だからといって言われたとおり上手く出来るとは限らないわけで。



結論を言うとアッサリ3落ち。ご苦労さんでした(^^;>cat@mra
なお、クエストには失敗したものの素材はしっかり集めていたようで、マカライト鉱石が必要数貯まり、鉄刀を【禊】から【神楽】に強化。そのせいか我が相方さんはそれほどショゲてもいないご様子。今度こそフルフルを「ギッタンギッタンに」するんだそうでwww
次回の女ハンター日誌はフルフルを狩れたら更新しようと思います。

*1:MHP2の新装備。単なる防寒着なので防御力は初期値で1しかないが、寒さ【大】無効スキルがつく