euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

対決! 女ハンター vs 美白の女王

って、別に女王と決まったわけはないですな。フルフルに性別は決まってないし。それ以前に、この称号を持っていた鈴木その子女史はもう鬼籍に入ってるし←(不謹慎)
まあ標題どおり、今回は相方のキャラcat@mraが、ついに村の★3緊急クエスト「雪山に潜む影」に挑むことになったので、まあ簡単にレポートでも、というわけですw
まず1戦目。
何を思ったか、相方はボウガンで出撃。ボウガンなら直接攻撃と違ってダメージを受けにくい・・・と考えてたようだ。携えていった武器は猟筒。・・・って、それ初期武器じゃねーか! 一応強化済っぽいけど、それで倒せるほどフルフルって甘い相手では、ないと思うぞw
さて、猟筒担いで雪山に踏み出した相方は、まず一言。

「これ、どうやって使うんだっけ???」

かつてはボウガン使いであり、オンラインで知り合ったお仲間連中から「散弾女王*1」呼ばわりされてた人の言葉とは思えません。PS2とは若干操作方法違うのはもちろんだが、説明書ぐらい見れ(^^;;
実はこのゲーム、ソロでボウガンやるのはかなりメンドクサイ(とオレは思っている)。弾をたくさん持てば素材の採集はできないし、装填された弾を撃ち切ったらリロードせにゃいかん*2し、ザコの掃除も意外とめんどい(散弾を使うという手もある))。そして何より、標的に向かって適切な距離を保ち続けることが難しい。・・・・・・つまりは、ガンナーとしてオレがヘタレなだけですけども(苦笑)
で、うちの相方さん――ああ、やっぱり手間取ってるよザコ掃除にw しかも簡易照準のやり方を忘れてるもんだから弾が当たらない。しかも殺したザコから素材を剥ぎ取ろうとして別のザコに吹っ飛ばされてる。欲張るなよwww

さて、エリア3に進入。フルフル様ご登場のムービーが流れ、相方の一言

「怖いでち」

気持ちはわかる。ていうか無印から本作までずーっとやってたにも関わらず、彼女はフルフルと対決するのが今回初めてだったり。すなわち、フルフルの行動パターンが一切わからない。
・・・当然のことながら、無事ネコタクに3回乗って帰ってきましたwww 帰ってきた相方の感想

「やっぱりボウガンで行ったのが間違いだったんだよ。もう動きは覚えたから、次は武器替えてく」

すげー自信だ( ゚Д゚)ポカーン でもはたして、そううまくいくかな?


というわけで、2回戦に続く。

*1:決して上手だと言っているわけでは、ない

*2:「連射」スキルがあれば別だが