euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ぼやき

というのものですね、赤フルフルに勝てないからなんですわ、上位の。
さすがに上位クエストともなるとやっぱりキツい。先日の日記ではずいぶんエラそうなことを書いてたわけだが、そこらへんはあくまで剣士で行ったときのお話。防御力の低いガンナー*1装備で行くと簡単に死ねます、それも一撃で。マジでキツい(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
で、今回も

相手がフルフル→切る尻尾がない→剣士である必要なす→弓キター

というわけ。通常種(=白)も同様に弓で出発して見事討伐成功できたから、ちゃんと弱点属性*2の弓に持ち替えて行けば余裕でしょ!と短絡的に判断w そして、世の中そんなに甘くはなかったorz
上位赤フルの爆発的な攻撃力はもはや詐欺の領域w 咆哮→電撃ブレス or 咆哮→帯電フライングボディプレス*3、それはすなわち即死コンボ。秘薬も回復薬Gも全く意味がありません。体力を150にドーピングしてあっても結果が変わらないんだもの(泣 逃げて生きるか当たって死ぬか、恐るべき二択であります。
やっぱ高級耳栓スキルを持った防具に切り替えるしかないのかなあ?? そうすると現時点で作れるのはタロスUシリーズの一択じゃねーか。あれ、正直いってカコ(・∀・)ワルイんだけどなぁ・・・

*1:オレの場合はほぼ99%弓なんだが

*2:赤フルフルの弱点属性は水・・・のはず

*3:MHP2からの新技