euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ロストマジック難しい・・・

さて、買ってから2週間程度経っているわけだが。
このゲーム、見た目(特にグラフィック)のホンワカさとゲーム自体の難易度の間にエライ隔たりがある。ぶっちゃけた話・・・ムズいんですよ( ゚Д゚)ポカーン まず第一に、ARPG*1どころかRTSLT*2なんですねこのゲームは(汗 弱らせた敵を捕獲して自らの軍団を作り上げていかないと、中盤どころか序盤の中ほどでもう進めなくなる。主人公は魔法使いというだけあって、敵の物理攻撃にはからっきし。ルーンが描ければ魔力は無限かと思いきや、ちゃんとMPの設定あるし(;´Д`)ウウッ… ここぞというところでMP切れ起こして、回復を待つ間に軍団がボコボコにされて気がつけば自キャラ一人。囲まれてタコ殴りでご臨終――だなんて日常茶飯事でつよ(^^;
とまあそんなわけで、見た目のヌルさに比べればけっこう凶悪な難易度。昔ながらのチャレンジャーなゲーマーなら燃えられるはずですw


ゲーム性をさらに練りこんで、次回作出して欲しいなぁ・・・>タイトー

*1:アクションロールプレイング

*2:リアルタイム・シミュレーション