euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ワロスの連鎖

さて、先日ある家庭に待望の男子が生まれたそうで。なんであれ子供の誕生は目出度い。群がるマスゴミがウザいだけで。
そんなマスゴミのひとつが、しょーもないネタを記事にしてたのでワロタ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060908k0000e040090000c.html
毎日って、時々こういうことやるよな(プゲラ
そういえば乙武って直接の関係は一切ないけど高校の後輩だったな。彼が入学する段になって、校舎の入り口にスロープを設置する工事だとか、いろいろやってたのだけは記憶してるよ。
ま、それはいいとして。このZ武クンはblogを持ってるそうだが、上記のリンクにある通りコメントが炎上しているとのこと。・・・ていうか新聞まで「炎上」って使うのか?? この「比喩的表現」、正直なところ新聞メディアで使うべき日本語じゃないと思うんですが何か。

まー、彼ぐらい名が知れていると2chでなんにつけ叩かれるのはしょうがないと思うけど。しかし釈明はともかく謝罪はどうよw それこそ「火に油を注」いでるようでww 何を言ってもタタかれるんだから、謝罪なんぞせず言いたいことを過不足なく言い切るだけでいいのに。タタかれるのは半分有名税だからほっとけよ(ゲラゲラ 気になる人は実際の記事に行って見てみればいいが、ネット右翼*1どもが騒ぐような「不敬」の要素は全くもって見つからないけどねぇ――それ以前に「不敬罪」は現在ないけどなw ちなみにリンクを貼るつもりはないので、見たけりゃググって探してくれ。一発だから。

さて・・・ここまで書いてふと気づいた。オレも炎上ネタを投下しているのか!?(汗 まーいいけど(苦笑) ここを燃え上がらせても面白いことないと思うし。

*1:念のため書いておくと、オレは決して右翼ではない。憲法第9条破棄、国軍再創設/徴兵制復活を主張してはいるが、天皇制についても異論があるからな。ついでに言っておくとアカは大嫌いだ