euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

やっぱり漫画家が持つのはペンじゃないと・・・

というのも、こんなニュースが。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060907k0000e040074000c.html?&&notification_id=23299&message_id=23299&agent=messenger
無灯火で捕まって、職質食らったんだろうなぁ〜。アーミーナイフ所持で逮捕ですか。仕方がないですな、軽率の謗りは免れまい。タイトルにも書いた通り、漫画家たるもの持つならペンでしょw それもGペンとかww
さて、オレが最近考えてるのが鉄扇。ちゃんと扇子として使えて、なおかつ非常時にバトンとして使えるようなものが欲しかったりする。これは銃刀法の規制外*1でしょ? 問題は、その重量にオレの手が耐えられるのか?? ってところなんだが(弱

*1:本当はエッジを砥いで刃にしたいが、仮に出来たとしてもやっちゃうと法律に引っかかりそうな予感