euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

上手に買えました〜

ということで、コレ。

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

なんとページ数1000以上。攻略本っていうかデータブックなわけだが、それにしてもこのヴォリュームは異常w
なるほど、「前作の3倍以上」とか言われてたMH2のヴォリュームがよくわかるってもんだw ただ、基本構想はもっと前だろうけど、"G"発売からたった1年で発売にこぎつけたカプコン(とその下請け)開発スタッフの苦労がよくわかりますな。・・・正直、半年延ばしてもいいからもっと仕様を練りこんで、バグつぶしをキチンとしてほしかったけどね(苦笑)
ていうか今さら黒龍/紅龍/祖龍(白龍)の情報を伏せ字にしなくてもよかったんでは??

とりあえず、発売から今に至るまでの経験則や、某解析情報で得た知識の裏づけとしてはかなり有用。結局のところ腕がものを言うゲームシステムだから、この本だけでどうにかなるもんでもないねぇ。
次回作の攻略本、出すとしたらもう分冊するしかねーなw それ以前にオレがPS3買えるかどうかって問題があるのだがwww