euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ミラボレたん

ということで、昨夜から黒龍イベントが始まった。今回はいつものイベントとはひと味違う。なんてたって・・・オレが受注できる!!(何 いや、今まで何度も黒龍イベントあったけど、我がM.B Uvicタソはランク51に達してなかったから、いつも指をくわえて見てるしかなかったんだよね(泣 でもこれからは違う。黒龍タソをポクポクぬっころして、黒龍素材でウハウハだぁ〜ってなもんですww
というわけで街にログイン。今日はいつものMBチームメンバーがいたので、連れ立って早速クエストに出発しますた。


場所は無印/Gと同じくシュレイド城。BGMも無印の頃から変わりません。ていうか、この森丘での戦闘BGMにクワイアっつーか混声四部合唱が加わったような曲・・・どうしてもオーメンRhapsody*1を連想してしまいますwww
今回のオレの装備はライトボウガン"神ヶ島"。太古の塊から削りだした見た目明らかに火縄銃なボウガンです。やることは

これに尽きますw 剣士が部位破壊を済ませるまでひたすら麻痺弾を撃ち、事が済めば今度は拡散弾で可能な限り大きなダメージを与えてSATSUGAIというわけですな。
一方防具はというとかなり貧弱。だって、ガンナー用防具は装甲薄いし、黒龍の攻撃なんて当たれば即死だもん。・・・だからといって「高速剥ぎ取り&採取」のスキルがついてる防具はあからさまにルール違反のような気もするが・・・まあ、よしww

結果として2回討伐成功。無事に黒龍素材を手に入れてホクホクです♪ この期間中、ぜひとも行きまくらねば!!!

*1:最近Rhapsody of Fireにバンド名を変えたらしい