euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

蒼ラオ様がやってきた

そして帰っていきました。欲しいものたくさんあったのに・・・orz

話は時を少し溯り、まだランク49だった先週の木曜日。気がつけば砦に古龍サマがお越しになっていると聞き、慌てて街に入ってみればいつものメンバーがすでに大量にログイン済みw 砦に来ているのは

そう、久々に"蒼ラオ"もしくは"灰ラオ"こと岩山龍*1さまがおいでだったのです。
実はこの蒼ラオイベント、今まで「ランク51以上じゃないと行けない」というカンチガイをしていたわけだが、今回そうじゃないことが判明。ていうか前回来とき、まだオレはランク一ケタ台だったような。ランク31なんて雲の上の存在っつーかずっと先のことだろうと思ってたもんで、たいして気にならんかったわけだ。
早速、連戦している仲間に加わって砦に行ってみた。
とりあえず、オープニングイベントの出現シーン。地響きとともに出現する巨龍なんだが、色が違う。普段の赤褐色と違い、微妙に青みがかった灰色。ほんのちょっぴりだけ感動ですw
しかしやることは同じ封龍剣【超絶一門】でひたすらぶった斬る。ただそんだけw 4人パーティでひたすら斬り続けてれば、砦の大門にたどり着くはるか手前で蒼ラオたんは瀕死であります^^;
ところでこの砦防衛クエストには、ひとつサブターゲットがある。龍薬石4個の納品だ。この龍薬石というシロモノがどこで入手できるのかというと・・・ラオ背中だったりする。高台から飛び乗って、生きて動いて歩いてるラオの背中にナイフを突き立て、ザクザク・ゾリゾリっと剥ぎ取るわけだ。・・・こう書くと、結構残虐行為じゃね?ww
しかしこの石とやら、なかなか手に入らない。入手確率がけっこう低めときているから困る。普通はラオの背中で一人3回まで剥ぎ取りができるんだが、収穫0個なんてザラorz 4人で挑んでもダメだったりする(泣 念のため「剥ぎ取り名人」スキルがつく防具に着替えてチャンスを1回増やしてはいるんだが、それでもダメ。自分一人で3個も手に入ったりもするが、そういう時に限って他の人は0個Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・もぉ〜ホントに泣けます。てゆうか、なんでこんなにサブターゲットのクリアにこだわるのか?? それは、サブの報酬に「秘境への地図」というアイテムがあるからなのです。この秘境とやらがいったい何なのか?という話は今回省略。
で、2回ほど蒼ラオ様に行ったんだけど、結局サブは一回も達成できず、結果として地図は手に入りませんでした・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
一方討伐には成功したので

とかを入手成功――あれ? 老山龍の紅玉がない!! 紅玉ってのは上位クエストにのみ報酬で出てくるレアアイテムなんだが、これまた全然出てくれませんでした(泣 かなり沢山要るんですがおあずけですかそうですか。


さて、金曜日は都内某所にて夜通し呑み。帰宅したのは土曜の夜になってからだったが・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! よりにもよって寝てしまいました(大泣 目覚めたのは日曜の朝9時過ぎ。確か砦襲撃予告時間帯が

7/13 9:00 〜 7/16 9:00

ちょwwwwwおまwwwww・・・・・(;つД`) ハイ、そうです。蒼ラオ様はすでにお帰りになった後でございましたorz orz orz

結局地図も出ず、紅玉も出ず、さらに蒼角は2本だけ。コイツらが素材に要る武器防具たちにはまだまだ手が出せそうにありません。
チキショー、こうなったらとっととラージャンから本ゲットして、次回の祖龍イベントまでに必ず「祖龍の書」を用意してやるからなぁぁぁぁぁ!!!(負け犬の遠吠え)

*1:獲得できる素材名から"蒼"とよく言われるが、モンスター名でいえば"灰"が正しいらしい