euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

二百八十六万の瞳

それは、今年の新成人の瞳。2で割れば143万人w
その中で、今年も式典にて騒動を起こすDQNたちがいたようです。DQNというより、クズですね。話にならない。
今朝のワイドショーはほとんどの局で必ずこのネタをやってたわけだが、警察どもが「あ〜はいはいはい」みたいな感じでめんどくさそうに取り締まってる姿が目についた。族の集会を遠巻きに囲んでる少年課と同じに見える。
・・・それでいいのかお巡りさんよ!
満年齢で数えたらまだ19歳のヤツもおるかもしれんが、成人として認められる式に出たんだから、もう成人として勘定してやるのが礼儀だろ。礼儀を尽くして速攻ブタ箱にブチ込めっつーの!! 成人なんだからきちんと逮捕→起訴→懲役刑という手順でムショに放り込み、二度と社会に出てこないようにして欲しいです。個人的意見を敢えて述べれば、むしろ逮捕→簡易裁判→打首獄門の判決→即時執行なんですがwww