euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

帰ってきたどー!!

およそ2000時過ぎ、無事に帰ってきました。
目的地だったハンターマウンテン塩原には昨日の朝1000時には到着でき、その後1500時あたりまで滑った。さすがに10年ぶりというのは身体もスキーを忘れてて、しかもボディはすでにオッサンそのもの。滑り始めてすぐ豪快にすっ転びました。これはマジできっつい。みんなはゴンドラに乗って頂上まで行ったようだが、頂上からだと中・上級者用コースしかないと知ったオレはあっさり登頂を断念。相方と一緒に初心者コースを(・∀・)マターリしながら滑っていることにした。無理してうっかり怪我でもしたら大事ですけんね(苦笑) 事前に「曲がらない」「止まらない」「リフト乗れない」「リフト降りられない」の四重苦?でどうしたものかと心配されていた相方はファンスキー(スキーボード)を借りたんだが、そしたらなんかスイスイ滑ってる。相方曰く「板が短くてストックがないから楽チン♪」とのこと・・・オレもアレ借りればよかった(´・ω・`)
その後、宿で鍋を作り、ひたすら呑み。ガンガンに呑み。総勢14名、大いに呑み、騒ぎまくり。ログハウス一棟貸切なのでホントにやりたい放題でありました♪ オレは前日徹夜したのが響いて、日付が変わる頃にはバタンキューだったんだが、相方は2時過ぎまで呑んでたらしい。
そんで翌日。スキー組と温泉組に分かれて別行動。オレら夫婦は温泉組に加わり、計6名、車2台で、那須温泉の奥地にある「日本秘湯を守る会」会員の大丸温泉旅館へ向かった。雪山を(車で)登って登ってやっと着いたのは川沿いにたたずむ宿。雪化粧でなかなかの風情*^ー゚)b グッジョブ!! 。日帰り入浴でお金を払い、たっぷりと温泉に漬かってきました。ここのウリは川の流れをそのまま使った露天風呂なわけだが、これが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ しかも混浴(!)ときたもんだ。相方は寒さに負けて出てこなかったが、見知らぬカップル客から(・∀・)イイ!!ものを見せてもらいましたw 混浴ヽ(´ー`)ノマンセー
と、ほんの数十分後に、スキー組だったはずの一部が追っかけで入ってきたのにはワロタ。なんでもMt.Jeansに行ったが、べらぼうに混んでたんで急遽温泉に切り替えたとのこと。
1時間も漬かってたか、湯当たり直前でヘロヘロになりながら出るw 4人増えて10人パーティ、車4台になって那須インターの近くまで戻り「東小屋」という蕎麦屋で昼食。ここの蕎麦はけっこう美味しかったな〜。ほんで、そのあと多少なんやかんやあって、東北道に乗り、サクッと帰宅しますた。
実のところスキーはたったの5時間しかしてないわけだが、すんげー楽しかった。3連休でもない限りなかなか難しいけど、また是非行きたいものであります。ただ、股関節をはじめとした各所の筋肉痛で現在動けませんw もっと運動してないと駄目っすね〜(^^;