euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ラオシャンロン突破!!

今日は朝からMHP三昧なわけだが、そこで村の★6緊急クエスト「巨大龍の侵攻」に手を出してみました。Gでは訓練所を全部制覇しないと出せなかったこのクエスト、今回は緊急クエストに入っているので、ゲームを進めていけば必ずチャレンジできるってのが結構嬉しい。なんてったって訓練所大嫌いですからw
例のごとく片手剣なんだが、今回はイフリートフレイムマロウに持ち替えてみた。本当は龍属性の武器を持っていきたかったんだがないんだから仕方がない。タル爆弾をたっぷり背負って、回復薬もほぼ全種類MAXで持ち、それでも「たぶん失敗だろうなぁ〜」と思いつつクエスト開始。
正直、片手剣は辛かった。ラオシャンロンは足を動かすだけでも風圧が発生するんで、脚や腹をザクザク斬り刻んでやろうとしても風圧で怯み、次の瞬間蹴られるor尻尾で吹っ飛ばされる(泣 Gの頃は双剣で鬼人化しっ放しだから風圧関係ないんで、それと比較したら攻撃回数は半分以下・・・キツいDEATH。
じゃあ失敗を前提に、背中からだけでも剥いでやろうとエリア4あたりで背中に飛び乗り剥ぎ剥ぎする。さらに最終エリアはギリギリまで腹だの脚だのを斬り続け、秘密兵器モドリ玉で瞬間移動! 城門に肉薄したラオたんに最終兵器撃龍槍発動・・・・・・見事命中!!!!
その後もさらにザクザク斬り続けてたら、

戦いに勝利した!!
あら? あらららら!? 撃退どころか討伐できちゃったよ???( ゚Д゚)ポカーン いやはや、ラオシャンロンも弱体化してましたか(^^; おかげさんで農場の拡張も完了♪ 残るは闘技場の金レイア銀レウスのみ。そしたら、今度は集会場ですな。サクッと済ませてとっととG級クエストに入りたいものデス。