euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

聞いてないよー(泣

お仕事の話。
昨年4月後半から受託し、某社さま向けに開発したAccessベースのシステムがある。しょっちゅうこの日記でも愚痴混じりで記事にしているわけだが、それから8ヶ月以上経過し、終息するどころかどんどん雲行きがアヤシクなってまいりましたorz
システム名をそのまま使うのはマズいし、頭文字でもまだ危険っぽいので、仮にこのシステムの名称をΩとしておこう。このΩシステム、当初の話ではあくまでプロトタイプ、稼動に乗せて、要望が膨らみ規模が大きくなれば、あらためてがっちりと(たぶんweb系で)システムを組むという話だったんだが・・・お客さんの予算的/政治的理由によって、今あるシステムをそのまま拡張してくれよだなんて話が持ち上がってきた。しかも、エラい人まで使うンだってさ・・・・・・マジ勘弁してくだちい(涙
毎月ウン十万件のデータが入ってくるんすよ!? Accessベースで耐えられるわけないじゃんか。しかし、TomcatMySQLの組み合わせでも「お金がかかる」とかゆって渋るんだよね〜担当の人は(# ゚Д゚)ムッカー そんならどうせぇっちゅーねん。 ということでこのお仕事、まだまだ続きそうであります。誰かPGくれ〜(T_T)