euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

Microsoft Virtual PC 2004

を仕事で初めて使ってみた。
・・・(・∀・)チゴイネ! 自分のデスクトップにぽかりと浮かぶもうひとつのデスクトップ(画面)。そこには全く別の(同じでもいいけど)システムが入っていて、アプリを入れて動かすこともできるし、元々のOSとデータのやり取りまでできる。その実態はWin32ファイルシステムでファイルとして扱えるヴァーチャルHDDらしい。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ これはまさに箱庭か、いやはや小宇宙か。箱庭に2GBも食うのは勘弁なので小宇宙ということにしておこうw
でもこれって、確か昔はMSブランドじゃなかったよなぁ? MS-IMEVisioとかと同じで、MSがどっかを買収したんではなかったか?? ま、オレにとってはどうでもいいことだが。むしろこの調子で検証用にVHDD増やしてたらディスク埋まっちゃうよ(ノД`) 助けてママン! 僕にストレージを!!www
(12/22追記)BUFFALO(旧メルコ)の無線LANを使ってる人は注意。接続マネージャのClientManger2.0を使っている場合、Virtual PC 2004と激突して高確率でブルースクリーン出ます(泣 このクライアントマネージャは最新の3.0で正式版が出ているので、バージョンアップすれば大丈夫みたい。少なくとも現時点で恐怖の蒼画面wは一度も出ていないDEATH。