euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

これで無保証ってどうよ!?

別にオレの持ち物じゃないからどうってもんでもないが、大人気で今年中は手に入らないといわれているウィルコムW-ZERO3、多少物欲は動くがもう一、二世代待ってもいいかな〜なんて思ってると、こんな記事を見つけた。
The クラッシュ! 今週のクラッシュ:ウィルコム W-ZERO3
とりあえず、投稿してくれた勇者さまにはご愁傷様と言いたい。液晶保護シート貼ろうとして液晶にヒビかよ(泣笑 ひでー話だ。ま、他の人に先んじて入手できたことで幸運を使い果たしたわけですな(毒笑
・・・しかし、ここで本当に考えるべきことがある。「液晶保護シートを貼り付けるための圧力程度でひび割れるようなヤワい液晶パネルを使ってる(可能性が強い)」ってことだ。これってどうよ?? PDAならなんとなくわかるんだが、この機種についてるPHS機能はオマケじゃないだろ? むしろウィルコムユーザは電話としてバリバリ使うんじゃないのか? 携帯って普通液晶パネルにハードコーティングっつーか、アクリル樹脂かなんかでがっちりガードしてるよなぁ? この機種がタッチパネルなのは承知だが、それでもガッツリと保護してもらわないと携帯電話的な手荒い使い方できんぜよ!
正直、これは二世代待つ程度じゃダメですな。三世代待つか、他のメーカーが似たようなハードを開発してくるのを待つべきかもしれん。
こういうとき、故いかりや長介大先生は非常によい名言を残されているぞ。

「ダメだこりゃ! 次いこう、次!!」
まさに、そういうことですねwww