euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

レウスあっさり狩れましたが何か

それもオフライン集会所★1で、ドスランポス3匹討伐クエのサブキャラだったw リオレウスがメインターゲットの時はもっと強いんだっけ? その場合はこっちも準備それなりにしてくけど、今回ほぼ準備なしで回復切れて1死程度ですんでしまったし。
いくら弱くなったっつーてもこれはないよなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン 武器は麻痺片手剣で一番造り易いくせに、序盤じゃ相当使えると一部で評判のデスパライズ*1mixiコミュの攻略スレによれば、片手剣は切れ味ゲージが緑なら装甲で弾かれずに攻撃がhitするそうなんで、おそらくはそのせいか? 実際、足をザクザク斬りまくって、レウスたん5回ぐらい麻痺ってたもんな。レウスが倒せるぐらいだもの、ドスガレオスゲリョスも余裕であります。ていうかデスパライズ強すぎ
ちなみに村の★3は少しずつ進めている。ネタバレ情報で先に知ってしまった新飛竜イャンガルルガ(別名:黒クック)が出るクエストがあり、しかもP単体では現状二度と出てこないってウワサが有力なので、ヤツに対峙するまでに装備をかっちり整えておきたいわけよ。
ということでコツコツ素材&資金集めの日々なわけだが、大地の結晶とマカライト鉱石足りなさ杉。・゚・(ノд`)・゚・。

*1:攻撃力:210/属性値:[麻痺]260