euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ある兼業農家の一日

村の★1クエストを制覇し、緊急クエ「強敵! ドスランポス現る!!」を無事クリアできたネカマキャラのM.B Uvicタソは、無事に半人前ハンターとして★2クエストに着手できるようになった。
無印/GからPになって、クエスト時の行動パターンは明らかに変わった。畑の肥やし集めが正規探索ルートに加わったからである。そうすると、アイテム欄が1列or2列、そこで消費されてしまうんだな。意外とこれがフィールドでの素材集めに響く。従来より2割程度早く持ち物がいっぱいになってしまうわけだな。マターリやってると、あっちで鉱石堀り、そっちで虫捕り、こっちでは草食獣を屠殺して肉ゲット、って感じで時間いっぱいまで素材集めしまくるので、ここでアイテム欄が埋まるのって厳しいんだよね〜。
でも肥やし集めをやめるわけにはいかないわ。だって、畑を拡張してしまったんですもの(ウフ
なぜかオネエ言葉になってしまったわけだが、アイテムを売ったり買ったりしているうちにポイントがけっこう貯まっていたので、せっかくだから畑を拡張することにした。1列増やして2列に。収穫量は倍増である♪ ・・・もちろん肥料の消費量も倍*1になるわけで、したがって冒頭のように肥料は定期的に集めてこなきゃならない。どうせなら、牧畜もできるようにすればいいのに。モスを沢山飼って、排泄物は堆肥にして、さらに生肉と特産キノコと苔皮獲り放題・・・! ってこれじゃぁ単なる養豚業者だなw

*1:肥料やらなくても育つけど、収穫量が全然違う