euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

★1終了

まずは★1の練習クエストたちを先ほど完了。なんかねー、昔に戻ったみたいで楽しいっすよ。ひたすらセコセコと採取に励み、ランポスごときにボコボコにされて瀕死で逃げ回るだなんて、あ〜懐かしw
いや、お金がもったいなくてろくに防具を造ってないから当たり前なんだけど、防御力弱いんですよM.B Uvicタソは。ランポスに飛び蹴り喰らっただけでライフの5分の1くらいもってかれるし。
ところで前もチラッと書いたが、Pでは新フィーチャー「ココット農場」がある。採掘場と虫捕り場と釣り堀は、単にボタンでアイテムをゲットすればいいだけの話なんだが、面白いのは。種を蒔いて1クエ終わらせて帰ってくると、蒔いた種に応じて色んなものが収穫できるって仕掛けだ。畑仕事そのものは畑係のアイルーに任せとけばいい。これがまた、結構色んなモノが蒔けるんだなこれが。今のところ種蒔きできたのはこんだけ。

  • 薬草
  • げどく草
  • ペイントの実
  • ハリの実
  • 赤の種(新アイテム)
  • 緑の種(新アイテム)

ちなみに蒔けなかったものは

  • ネンチャク草
  • はじけクルミ
  • 龍殺しの実

種を蒔いたら肥料をやることができる。前回も書いたがここで役立つのがモンスターのフン。畑係のアイルーにくれてやると、肥料をやって土壌のレベルをupさせてくれるのだ。しかも最近になってNEWフンを発見。飛竜のフンってのがあって、一気に2段階土壌のレベルを上げてくれるのだ。
収穫では、基本的に蒔いた種(植物)と同種の物が採れるわけだが、よく他のモノも一緒に混じってくる。それは龍殺しの実だったり、時には釣りバッタだったりもするんだが、ここでも新アイテムを発見。ドスビスカスとかいって、デカい花らしい。すでにあちこちで攻略情報に出ちゃっているが、なんとこの花は防具の素材らしい。他にもギルドチケットとか要るらしいんで当分造れなさげだが。
今は畑の畝が1列しかないが、この先拡張でもっと増やせるそうなので楽しみだ。バンバン稼いで早く拡張してぇ〜っス。