euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

とりあえず、始めてみた

本日より、モンスターハンターポータブルのプレイ日記および関連トピックは"MHP"の見出しをつけることにする。
さて昨夜、PSPをアップデートし、早速やってみた。

・名前 M.B Uvic
・性別 
・頭髪 ソバージュっぽいロングヘア
・髪色 ダークグリーンな感じ
・声音 悪の女幹部orワイルドな女戦士風w

名前は変えないつもりだったが、気がつけばオレも例のチーム"Metal Bee"に入ってたらしく、今回よりチーム名"M.B"がつくようになった。ならば、M.B Euvi・・・あれ?? もう字数制限いっぱい??? Σ(゚Д゚)ガーン どうやら、最大で8文字だったらしい。なるほど"M.B Euvicc"では半角スペース入れて10文字・・・なんてこったorz 仕方ないので、名前を少し省略。

Euvicc ⇒ eUVICc ⇒ Uvic
これならほぼ読みが変わらないだろ。でも魂的にはM.B Euviccなのである。そこんとこ夜露死苦>BOSSとかAKIとかコバちゃんとか
さて、ゲームを始めてみる。
もちろん始まりは村。素っ裸*1にハンターナイフ*2だけ装備してベッドから起きるシーン・・・懐かしいっスねぇw で、とりあえず村のあっちこっちを回って話を聞いてみる。基本的な村のマップは変わらないのだが、目新しいのはやはり集会所農場。集会所はまさに無印やGでのハンターズギルドと同じノリ。グラフィックが多少違うだけだし。一方農場は面白そう。今までほとんど使い道がなかった伝説のアイテム「モンスターのフン」が使えるんですよココで! もちろん、肥料としてなんだが。全国一千万の糞ファンの方々は必見です(嘘
他には武器が全種類用意されてて、とりあえずはどの武器でも試せるってことかな。もちろんどれも金属系の最弱武器なわけだが。そうそう、これを忘れてはいけないってのが操作性PSPは右側にスティックがないので、剣を振るのもボタン操作ボタンとボタンの組み合わせになるわけです。これが慣れないとホント使いづらい。ていうか全然慣れねー。武器を納めようとして○ボタンを習慣で押しちゃうんだよね。すると「エイッ!」とか叫んで回転斬りしくさるしw
・・・ま、そんなこんなで現在村の★1クエストが進行中。ええ、そうです。生肉納めたり肉焼いたり魚釣りしたり、とってもマターリな狩りライフですw あんまりネタバレ情報は見ず、ゆっくり進めようと思っています。

*1:正確には下着を着ているが、♀キャラだとかなりキワドくてgood

*2:攻撃力:83 一番初期の片手剣