euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々にアメ横

行ってきました。
今回は相方が半分仕事交じりで「御徒町の商店街を盛り上げ」に行くということで、オレもついていく*1。二日酔いではないものの前日それなりに呑んでいたオレとしては、できれば土曜日はマターリ&ゴローリしてたかったわけだが、せっかく御徒町に出かけるのならば、兼ねてより必要だったモノを今日こそ買ってしまおうと目論んだ。今回のブツとは

仕事用カバン
である。現在仕事用のカバンとして使っているリュックは、実は数年前の"Microsoft .NET Conference"でテキスト用バッグとして配布されたもの*2だった。もちろん有料セミナーだったんでそんなものがもらえたわけだが、意外と造りがしっかりしてて、なおかつ背中側にノートPC収納スペースもありけっこう重宝してた。Microsoftのロゴは速攻カッターで切り取っちゃったけどw しかし時は流れ、.NETに触らなくなってはや1年半。A4サイズのノートをほぼ毎日入れて持ち歩いていたら、いつの間にか肩のストラップがほつれてヤバい状態になっていたわけだ。
さすがに破れたカバンで客先に行くのもみすぼらしいし、なによりいつ切れてPCごとカバンを落としてしまうかもという不安と隣りあわせだと精神的によろしくない。ボーナスも入ったことだし、ここは一丁ナイスなカバンを買ってオレ様のお仕事ライフをジョリーグッドでベリーナイスにしてやろうと、アメ横に突撃したのである。

・・・ぶっちゃけ、混雑大嫌いなオレにとって、アメ横はその場にいるだけで一種の拷問である。しかし、いやだからこそ今回必ずカバンをgetせねばならない。オレは頑張って人ごみを掻き分け、カバン屋を探し歩いたわけだ。
で、2軒目で見つけたのがコイツだった。
http://www.rakuten.co.jp/sakura1/391914/418786/439054/700359/
webで探してもなかなか見つからなかった。PORTERの3wayバッグ。そうです吉田カバンです。高いんだぁこれが。3万5千円もてしまった( ゚Д゚)ポカーン それと、セカンドバッグのようなものを今まで持ってなかったのでそちらも買う・・・ってウェストバッグだったけど。こっちは1万3千円ぐらいだったから、合計で5万円弱。・・・ちょっと買いすぎだろw まぁカバンをしょっちゅう買ったりはしないのでよしとするか。

*1:こういう場合留守番は認められていませんw

*2:つまりバッグ単体としてはタダだったともいえる