euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

池袋放浪記

くそ、上手いタイトルが思いつかなかったヨorz 仕方がないのでそのまんまで。
最近Tシャツを補充したくなっている。客先に出向かない限り職場は私服でOKなので、当然ながら週5日の出勤のうち半分以上は普通の服だ。すると下着として着るのはTシャツになるわけだがあまり在庫がない(ノД`) ちょっとでも洗濯をサボるとすぐに着るものに困ってしまうわけだ。
別に普通のシャツ着ればいいじゃんとか、Tシャツなんてスーパーでもコンビニでも売ってんじゃんという話ももっともだが、せっかくTシャツを補充するんであれば、オレには目論見があった。

メタルのバンドTシャツが欲しい!!
・・・そうです。実は全然そういうの持ってなかったんです(恥 唯一1枚だけ、Blind Guardianの来日ライブで買ったのがあるんだが、そういえばガーディアンが来日したのって・・・もう7年も前だよ Σ(゚Д゚)ガーン ちなみにTシャツの背中には"Nightfall in Middle Earth JAPAN TOUR 1998"ってプリントされてますw っていうか、7年間も同じTシャツ着続けるオレって物持ち良すぎ? いやむしろ単なる貧乏性ですか??(自爆) でもボクちゃんもう大人になった*1んだもんね。Tシャツだって大人買いしてもいいよな?よな??(自己催眠)
ずいぶん前置きが長くなったわけだが、かくしてオレは久々に定時キッチリで会社をあがり、メタルのバンドTシャツを求めて一路池袋へと向かったのである。
:
:
:
池袋に着いた。・・・ぶっちゃけ、右も左もさっぱりわかりませんwww 池袋に行くことはここ数年間で何回かあったが、歩き回るのはおよそ15年ぶりだっつーの。わけわかんなくて当然だな。とりあえず友人から聞いた情報「サンシャイン60通りにあったような」というのを頼りにサンシャイン60へ行く道路を歩いてみるが、正直なんもわからナス( ´Д⊂ヽウェェェン って、東急ハンズを見つけてしまい入る。サクッと一番上のフロアに上がってそこは文房具コーナー、システム手帳の1年分ダイアリーをやっと購入した。・・・って、全然目的と関係ない買い物だし(>_<)アチャー
いつもならハンズ大好きっ子なオレさまは、そこで1時間以上かけて全フロアを歩き回るわけだが、今日は目的がある。さっさと店を出ようとしたその時、最上階の案内を見てしまった。ねこぶくろはここにあったのか!! ねこたま、いぬたま、たまいたちと同じくMKスエマツ(株)によるペットテーマパーク系列のひとつ。そこかしこでネコが寝転んでマターリしている、まさにネコパラダイス!!(らしい) 最近気がつけばネコ萌えなオレさまにとってそこはまさに鬼門(ぉ 自制心をフルに発揮しても、そこに入らず通り過ぎる*2のはすごい勇気の要ることであった(苦笑)
さてハンズを出て、次にサンシャイン60に入ってみる。これもおそらく15年ぶりか? あー、一度ナンジャタウンでデートしたことがあったな。それは10年前かw でも、買い物のためにサンシャイン60に入るのは、それこそ生まれて初めてですw で、結果はどうなったかというと・・・それ以前に店がほとんど開いてNEEEE!! 時計を見ると2000時過ぎ、そうかサンシャインの店は8時で閉まりやがるのか。まったくもぅ、使えねー(怒
この時点でTシャツを買う目的は半ば諦めた。とっととサンシャインを脱出し、東口繁華街の北側をブラブラ彷徨うが、すでに足が痛ぇ(T_T) ろくに店を探しもせず、ビックカメラ寄ってポイントでヘッドホンを買い、池袋からも脱出しますた。
やはり慣れない街は独りで行くもんじゃないです。初心者が一人でリオレウスに挑んでも返り討ちに遭うってのと同じです(違 ていうかTシャツは渋谷でも手に入るんじゃね?? 思わず一番触れられたくない傷を自らえぐって本日の作戦は終了(失敗)。仕方がないので次回は渋谷センター街の奥地でも探検してきますです、ハイ(泣

*1:ちなみにTシャツを買った7年前、オレは大学5年生だったw

*2:パークの入り口までは近寄りました