euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

今日買った2冊の話

渋谷の啓文堂書店にてゲット。

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

秋葉原のメイドじゃありませんぜ。19世紀大英帝国を舞台にした正しいメイドのお話・・・これでも語弊があるか?w オレが飽きても相方が間違いなく気に入るだろうという想定のもとに購入。とりあえず第1巻は淡々と話が進んでいく。まだ恋までいかない淡い想いって程度か? まぁ先を読んでみてもいいですな。むしろ続きは相方が買ってくることを希望。
オレとしてのイチオシは↓こっちの方だ。
鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄道好き*1+やはり鉄道好きなマンガ家の担当さん+テツ属性*2全くなしのマンガ家(女性)。この3人で繰り広げられる抱腹絶倒の、どぉ〜しょもない鉄道旅日記。一例を挙げると・・・

  • 久留里線*3全駅下車の旅
  • 130円(初乗り運賃)で関東一都六県めぐり

などなど。マジでイカレてますこいつらwwwいわゆる「テツ属性」皆無なマンガ家が、ことあるごとに感動するテツ二人組に巧妙にツッコミを入れるその按配がナイスです。マンガでジャケ買いしてこんなに面白かったのは初めてかもしれません。間違いなく続刊購入の予定。

*1:「テツ」というらしい

*2:鉄道好きな人はこの属性を持っているらしいw

*3:千葉県にある