euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

泥んこ遊びwithドスケルビ*1

現在、街では低レベルからG級クエストまで全部キリンないわゆる「キリンweek*1」である。で、キリンは沼(HARD級)だったらもう一人で狩れちゃうぐらいに成長した・・・っぽい。でもG級は無理。だって2匹同時に出てくるし、火山だから暑いし、ていうかGキリン強すぎ(泣
それでも、沼で独りキリンたんをシコシコ狩りまくって、キリン素材の武器を2つ、強化することができた。

  • ギロチン*2 ⇒ 正式採用機械鋸*3
  • 雷神*4 ⇒ 雷神剣キリン*5

双剣と片手剣。どちらも上手いわけじゃなく、もはや単なる自己満足であるw でも自己満足に浸るにはまだ早かった。雷神剣キリンにはさらにもう一段階強化があった。それも二通り┐(´∀`)┌ヤレヤレさすがに両方ってのはもう( ゚Д゚)マンドクセーので、片方だけやってみようと思う。それが

雷神剣キリン ⇒ 双雷剣キリン*6
 ・キリンのたてがみ×20
 ・キリンの雷尾×4
 ・キリンの蒼角×4
 ・250,000z

なんすか、この「キリンの雷尾」って?? 一部で有名な解析サイトで調べてみると、G級キリンイベントで、しかも倒したときの剥ぎ取りからしか獲得できないそうな。しかも確率は15%しかない。・・・紅玉に比べりゃぜんぜん高いけど、それ以前に一人で行ってもG級キリンは討伐できません、オレの腕じゃ(号泣)
で、mixiでも最近つながり深いMetal BeeのMARONY氏に助太刀を求めたんだが・・・長くなったので以下次号(ぉぃ

*1:ナショナル・ジオグラフィック・チャンネル風に

*2:攻撃力:266/属性値:[雷]180

*3:攻撃力:294/属性値:[雷]230

*4:攻撃力:210/防御力:+3/属性値:[雷]300

*5:攻撃力:224/防御力:+4/属性値:[雷]340

*6:攻撃力:252/防御力:+8/属性値:[雷]300