euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

そこに山があるからさ

さる日本の有名な登山家*1の言葉ですな。名前忘れたから後で書こう。馬鹿と煙は高いところがお好きらしいが、山見たら登るって、アンタには理性が無いのか?脊髄反射じゃねーのか??(苦笑)
モンハンで山といえば、山のようにデカい龍「老山龍」ですな。登山=制覇=討伐ジャマイカ!ということで、今回はH級ラオのソロ討伐にチャレンジしてみました。
結論から言うと討伐はならず。辛うじて、砦の耐久力50あたりで撃退には成功。ひたすら双剣鬼人化乱舞でラオの腹をめった斬りにしてこの結果である。撃龍槍を使う暇もなかった。「そこに山があるからさ」と言ったからには、むしろラオの背中にも乗るべきだったんだが、そんな余裕ぜんぜんないのよね(泣
正直、ただただ攻撃を仕掛け続けるだけの老山龍クエはマジで面白くない。一人でやったら制限時間ギリギリまでかかるし、労多い割に報われない。今回も欲しかった「老山龍の逆鱗」は手に入らずじまいでしたorz
もう一人で行くのなんてゴメンだね。

*1:ちゃんと調べたら英国の登山家マロリーとかいうオッサンでした。「日本の」とか書いた俺は超アフォですな・・・