euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ゆうしゃ ぬけさく は、しろいうでわ をてにいれた! かしこさ が3さがった!! かっこよさ が10さがった!!

ちょっとドラクエしてみましたw
ってなわけで最近つけてる人が増え始めたWhite Band日本版のおはなし。もう、ホワイトバンドの由来や本来の目的、そして日本における目的はいろんなところでまとめられてるので、ここで言う必要はないだろう。
で、オレの言いたいことは「馬鹿なお人好しが多すぎませんかニッポンは?」ってことだ。ホワイトバンド買ったやつの金だから本来オレが気にする必要すらないが、支払った金がどこに使われてるか考えたことあるんですかね?? 買うからには、カンチガイとはいえ崇高な目的がおありだったんざましょ。でも、その目的の為にお金が使われましたって保証は誰がしてくれるんですかねぇ???
ま、いいっすよ。買いたきゃ買えば? 買って、自分が寄付とかボランティアした気分でいられるなら、そうすりゃいいじゃん。
でもね・・・みっともないからこれ見よがしにバンドを手につけて街を闊歩するなよ、お願いだからさ(失笑) 「私は間抜けな偽善者です」って看板つけて歩いてるんですよアンタらは(苦笑)
そうねぇ〜あのバンドが値段はそのままに純象牙製だったら購入を考えてもいいな。それでも、身につけて外に出るだなんて破廉恥なことは決してしませんけどねw
もう少し書こうかな。
ホワイトバンド」でググッてみるとすごい量がhitする。物事よく考えて、このプロジェクトに疑念を抱く人も多いが、騙されてor勘違いして賛同してるおバカちゃんがかなりいる。なんでもこのプロジェクトは「大事なのはお金じゃなく声をあげることだ」っていうが、腕に白いゴミ巻かなくても声はあげられるよ? 声だけあげても金がなけりゃ、3秒に一人とかいう子供の死は回避できないよ??
もひとつ言うと、ファッションみたいにつけてるヤツいるねー。そういうヤツも「声」に含めるんですか? 無茶苦茶なことしてない? こういう秘密結社的な発想したの誰だよ!?
そこでこんなサイトを紹介しておこう。
ほっとけない 日本の汚さ(ホワイトバンドに対抗しレッドバンド運動を勧めているサイト)
白に対抗して赤。安直だけど、「自分で作ってね。お金かからないでしょ」っていうスタンスが気に入った。オレとしては「金がなきゃ救えねーよ!」ってな感じで純金のゴールドバンド、さらにはプラチナバンドを作ってみたり、「3秒に一人死ぬって餓鬼は、そいつらに生き抜く力がないからだ」と(これはさすがに横暴が過ぎるが)コンセプトそのものを弾劾し、漆黒に染めたブラックバンドを作るとか、いかがでしょうか???
白っていいよねw 反対したければどんな色でもいいんで彩度の強い色を使えばいいんだもの。
そうそう、このホワイトバンドも、レッドバンドも"*"が3つ並んだデザインなんだってさ。じゃあオレ発案のバンドも刻印してやろう。ゴールドorプラチナなら・・・「声より金!!」というコンセプトですから、米欧日の通貨記号を刻んでみる。ブラックバンドなら髑髏と蝿と放射線汚染マーク。・・・ステキでしょ?(・∀・)ニヤニヤ