euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

犬死にと虐殺と資金不足と*1。

久々にいつものフレとパーティを組んでみる。
ここ一週間は孤高のフルフルキラーと化していたんだが、ほぼ一日一匹狩っているというのにサイズは一向に更新されていないorz その分剥ぎ取り・報酬素材をたっぷり売り飛ばして金は貯まったけどね。しかし、もうすぐランク30(=MAX)だというのに金冠サイズがつかない獲物はまだたっぷり。さすがにもう孤高の狩人なんてやってられません(苦笑)
ということで、ドラえもんに泣きつく心境で協力してくれとお願いすると快く承知してくれた。じゃあデカいの出るクエ行くべ〜、と決めた行き先はイベント「二色の双角 闘技場」・・・普通のディアブロス黒ディアブロスの同時対戦です。ぶっちゃけ、勝てる気がしません(泣
しかしフレ曰く「二人で麻痺閃光ハメすっからすぐ終わるよ♪」とむっちゃ余裕げ。・・・いや、むしろオレが即死にしてすぐ終わりそうなんですけど((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル まーでもとにかくやってみるべということでクエスト開始。ガンナー×2、ランス、大剣(=オレ)の組み合わせだ。

:
:
結果:開始早々にオレが2死orz んで「いのちをだいじに」に転向して逃げ回ってたら槍使いの方が戦死して終了。・・・確かに金冠サイズのデカいディアブロスだったが、倒せなければ意味がないです(泣
最強の防具である「ミラバルカン」シリーズでバッチリ身を固めたフレたちは「やっぱ防具を上げないと厳しいね」そりゃアンタがたに比べたら弱いっすけど・・・強い防具造ろうにも素材がないわけで(悔。すると「じゃあ黒グラ×2行くか。あっちの方が楽だし」ときた。黒いグラビモスなんて会ったこともないぜよ。だいいち色違いだから激ツヨなんじゃないの?? しかしフレはあっさりと「二匹同時はまずないし、麻痺閃光ハメでノーダメージだよ」・・・うげげ、マジっすか(゜Д゜)ポカーン
黒グラに龍属性は無意味だってことだけは前から知ってたので、ここは一発、水属性の双剣ギルドナイトセーバーを久々に持ち出す。麻痺で固まってるとこを鬼人化してメッタ斬りにしてやろうという腹です。
で、火山に出撃。すぐに見つかりました黒いカタマリ。これが噂に聞く黒グラたんか。なんか強そう(ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ しかし恐ろしい咆哮もつかの間、二人フレが撃ちこむ麻痺弾Lv2の雨であっという間に麻痺・・・あとは一方的な虐殺タイムの始まりだ(酷
一匹わずか五分、二匹合わせてもマップ移動時間込みで十分強。以前もそうだったがとんでもなく短時間で恐怖の黒グラを狩ってしまいました。贅沢言うようだけど、スリルまったく無し(苦笑) 一人じゃとうていこんなマネできません(パーティ組んでても下手だとこうはいかないけど)。
さて手に入った素材「黒鎧竜の堅殻」を使って、防御力40もある強力防具「ランポスU」シリーズを発注・・・しようと思ったら、なんと金がない(!) なんと1パーツ*1造るのに76,500zもかかる(泣 なんとか脚パーツだけ造ったけど、残り4パーツ×76,500z=306,000z!!!_| ̄|○ 30万ゼニーだなんて今のオレには気の遠くなるような金額だ。
しばらくは金稼ぎの日々が続きそうであります。

*1:頭,胴,腕,腰,脚に分かれている