euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

広島原爆忌

本日はヒロシマに原爆が落とされた日である。終戦60周年、すなわち原爆投下からも60周年である。
土曜日だから思い切り寝坊したため投下時間に黙祷はできなかった。まぁ、そういうこともあるさ。
最近、核を持ってる国が、他の国に核を持たせないよう圧力をかけてるようだが、だったらまずお前らが先に捨てろよ、と言いたい。特にアメリカとかアメリカとかアメリカとか、てめーらのことだ。むしろ、唯一原爆による被害を受けた日本のみが、核で武装をする資格、そして「使わない」という決断を守り続ける資格があると思う。
他の国も核を配備したかったら自国に落として1000万人ほど殺してからにしろってんだ。