euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

×××ハンター復活。

×××は放送禁止用語です。モンハン上では「*」を用いる。で、この言葉が一番使われるのが、白いブヨブヨの飛竜フルフルさんです。
G級になってから、フルフルはどっちかというと苦手飛竜になってしまっていた。動きは鈍重、でも攻撃も激重。お怒り状態で電撃――もういっか。さんざん書いてるよなそんなことは(苦笑)
だが、ランク29になっているというのに、フルフルはいまだに金冠がついてない(他にもたくさんあるけど)。このままじゃいかーん! それに、今のオレ様にはフルフル退治にもってこいの得物があるじゃないですか♪
・・・ということで、先日造りあげた焔剣リオレウスを佩き、沼地のつもりが間違ってジャングルに出かけてみました。
いきなりエリア4(洞窟の中)。いきなりフルフルたん発見。ペイントボールをつけて斬りかかろうとすると、これまたいきなり逃亡orz エリア8(滝つぼ?)であらためて戦闘開始。大剣の戦い方は基本的に一撃離脱、フルフルなら頭を思いっきりぶん殴った(=斬り下ろし)あと、即座に転がって逃げるわけです。
3方向ライトニングブラストの直後に「ザクッ!!」、帯電ビリビリが終わる頃を見計らって「ザクッ!!」、強烈な咆哮はしっかりガードして*1、飛びかかってくるのをかわし「ザクッ!!」、最後にフルフルの首がニョキッと伸びたところで「ザクッ!!」・・・しつこいですねw 咆哮→電撃のコンボをまともに喰らっちゃって1回はキャンプ送りになったものの、しつこいぐらいに頭を斬ってたら40分程度で討伐成功。さらにもう一回、今度は沼地に行ってみたら30分で片がつきました、無傷で。
汗でべっとりの掌と、微妙に失望感をおぼえる報酬、そしてなんとも言えない満足感。んーやっぱフルフル狩りは(・∀・)イイ!! これからはログインする度に必ず1回は狩ることにしましょう♪

*1:ハンマーだとこれができないからツラい