euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

頭ガンガン

昨日は午後から客先で打ち合わせ。こっちのプロジェクトはハマっていないので、今はSE的作業に徹することができて精神的に楽です。お客さんとお話するときも自然に元気な声が出ます。もう片方のとは大違いだよ(苦笑)
しかしながら、午後一杯、18時過ぎまでぶっ通しで打ち合わせしているとやはり消耗する。瑣末なことから脱線していく話を引き戻し、また「全部実装してよ」と駄々をこねる方々にやんわりと理を説く。顧客の業務理解はまだまだで、自分から最適解を提案するってところにはまだ至れないけど、まぁ、それなりにお客さんには信頼されていると思う、たぶん。

:
:
さて、渋谷に着いた時点で1900時……直帰決定w
例のごとく、一杯やるかな〜と思うのだが、なんとなく独りがイヤで、意を決し某B子さんにTEL。しかし撃沈(´・ω・`) いつもどおりCEP・DORで独り酒を飲むことになりますた(苦笑)
昨日はよかった。まさかバーテンダーさんとANGRAとかBlind Guardianとか、ソッチの話ができるとは思わなんだ。
そして久々に飲んだジョニーウォーカー"Blue Label"。別名オールデストともいい、蒼いボトルにシリアルナンバーまで刻まれたその酒は、ブレンデッド・スコッチでありながら1ショット2000円以上するとんでもない酒だったのだが、今は1400円で飲めるんだね〜(感慨) この酒には若い頃の苦い恋に結びつく思い出もあったりして、でもそんなことは忘れて久々の邂逅に意識が飛んでしまいました(苦笑) これを皮切りに、若かりし日に飲んだ酒を順に巡ってみる。アイリッシュウィスキーの"Black Bush"、テキーラ"クエルボ1800"などなど、ガンガンに飲みました。サイコーです。
しかし、幸せの後には悲しみ来る。7杯目でラム"ロン=サカパ・センテナリオ"を飲み干したとき、頭がクラッとくる。あ・・・限界点突破してしもうた。どうにかバスに乗り、家の前までたどり着くが、ここで嘔吐orz まさか吐くまで飲んでしまうとは・・・
:
:
一晩明けて今朝、ひどく頭が痛いです。ガンガンしますw もちろん吐き気だってある。仕事になんて行きたくありません。会社の人の顔が見たくない。でも、仕事はオレを待っている。二日酔いで午前中休みってなぁ、やはり許されんわな。
シャワーでも浴びて、仕事行くか!!