euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

賞与

本日は夏のボーナス支給日であります。
うちの会社は小さいので、明細配るときにわざわざ社長の訓示?挨拶?があったりする。あと30分もすればそれがある。はぁーめんどい。
ていうか、webで銀行の口座見ちゃうから、すでに支給額わかってるんだよね。てゆーかもういくらか下ろしてるし。一応、明細見れば額面の支給額もわかるんで、自分は何ヶ月支給されたのかぐらいはわかるわけだが。去年冬の明細を参考にして計算してみると、今年の支給額はおよそ2.0ヶ月ぐらいになるようだ。・・・ま、平均支給額よりは上だからよしとするか。