euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

食神

少林サッカー』で一躍日本でもその名が知れ渡った(?)周星馳。今年の正月は『カンフー・ハッスル』も上映され、もはや香港映画の顔といっても過言じゃないと思います。でも、これを見ずして周星馳を語る勿れ。

食神【字幕版】 [VHS]

食神【字幕版】 [VHS]

・・・ちきしょー、ジャケ画ないじゃん。仕方ないのでDVDの方を載せよう。
食神 [DVD]
マジ最凶におもろいです、コレ。
話のスジは、裏切りにより「食神」の座を追い落とされた周が、新たな武器「爆裂小便団子」をもって捲土重来を期すって話なんだが何故か少林寺が出てきちゃったり例のごとくヒロインは最初ブサイクだったり、お決まりのパターンがとても(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
コテコテにカンフーは出てこないけど、96年の作品だけあって変にCGに頼りきってない(使ってはいるが)から自然な感じですっきり見れる。できればDVDで見たかったなぁ〜