euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々に街で流す

★5クエストになって、ようやく「ハード」という名に相応しくなってきた。ていうか、オンラインの蒼リオレウス・・・強すぎ&硬すぎorz 切れ味ゲージ緑のエンシェントプレート*1ごときじゃマジで刃が通りません(T_T)
ちなみに、一度ヘヴィボウガンでも試してみたんだが、自分の被ダメージ率こそ下がれど倒せる気配はまるでなし。弾を使い切ったところでリタイヤする破目になりますた゜д゜)鬱死・・・
一人でやっても到底勝ち目がない、これを確信するまでに5回以上倒しに行き(そして失敗orリタイヤ)、手伝ってもらうために街で手ごろなお仲間を探すことになったのでした。
サーバをあちこちうろついてみるが、なかなかイイカンジのメンバーに出会えない。単に雰囲気的なものなんだが。
とりあえず適当に街に入る。街名は「誰でも来い!!」*2にしておく。すると、けっこう続々と人が入ってくる。ウレシイね〜ヽ(^o^)丿
さっそく、次々と声をかけてみる。3人の仲間が集まったんで準備万端! クエストに出発した。
・・・さっきも言ったとおり、刃が通らない。どうにもこうにも弾かれる。そしてお怒りモードに入った蒼レウスたんはもはや手がつけられない。秘薬でドーピングしてるにも関わらず4分の3もライフがもってかれるんじゃどうにもしようがない(泣
1人も4人もほぼ結果が変わらない。やっぱりというか予想通りというか、失敗_| ̄|○
その後ヘタレなオレはリベンジにも行けず、「紅蓮石ほし〜」というみんなの声に賛同して(オレも欲しかった)火山のクエストを2回ほどこなす・・・出なかったけどorz さらに、ラオシャンロンの角が足りないというリクエストで、せっかくだからガンナーでラオにチャレンジ。撃龍槍初体験であります。ちゃんと当てられるかどうかヒヤヒヤもんだったが、ちゃんとHITさせました!!
どうにかギリギリでラオ討伐成功。俺もちょうどラオの角が欲しかったんで満足♪ でも久々に、野良でパーティ組んでまっとうにクエストできたことの方がうれしかったかも。

*1:攻撃力912:オフではほぼ最強の大剣

*2:街名を自分で設定できる・・・とはいえ選択肢の範囲内だけど