euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

昨夜のNHKニュース10にて

ホリえもんことライブドア堀江社長のインタビューが流れてた。せっかくだから彼のblogを貼ろう。
松田誠司のビジネスショット(六本木で働いていた元社長のブログゴルフ編)
基本的に、企業の代表たる人がスーツを着ないってのはキライです。彼の場合その口調とあいまってだらしがないし。インタビューがラジオだけならいいんだよ。少なくともあの見苦しさは隠蔽できるしな。・・・センスが悪いのは別に許してあげるし、彼のほかの特徴?は気にならないんでどーでもいーんだけど(w
実のところ、何故にホリえもんニッポン放送の大株主になったか、その理由と経緯を全然知らんのだよね〜。
今回の株騒動をうけて、フジテレビは自局番組への堀江社長の出演を当面見合わせたんだって。そこでホリえもん曰く
「これネタにして視聴率稼ぐような面白い局だと思ってたんですけどね・・・ちょっと幻滅しました」(あくまで聞き覚えなので正確ではありません)
彼はそう言うけどさ・・・オレはフジがわざとやってる上っ面だけの低脳に寒々しい嫌悪感を感じてたんで、決してあの局が面白いとは思いません
ニッポン放送もフジテレビもフジサンケイグループってことは産經新聞でそ? あそこ保守右傾そのものじゃね*1。直接関係なくても底に流れるもんは同じだろ? オレは少なくとも、表でアフォに見せて裏でヘラヘラ笑いながらなんかやってそうな*2フジテレビは嫌いだ。クサい日テレはさらに大嫌いだが。
ここまで言いたい放題しといて、じゃあオレの主張のコアはいったいなんなのか?


ホリえもん、フジテレビを買収して失敗し共倒れ」
これだ。マチガイナイ。

*1:だからキライではないのだが

*2:オレ個人の独断と偏見による誹謗中傷である