euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

道場通い再開

道場っつーか訓練場。
以前、ハンマーで砂漠のドスガレオスを倒す訓練に失敗して以来訓練所を避けていたが、村のクエストもやり尽くして少々飽きがきてるし、とりあえず得意な武器からやってけばいいんじゃん? ってことで久々に訓練場の門をくぐった。
・・・相変わらず汗臭ぇなこの教官は(w
訓練所に初めて来た時は「うぉーこのオッサン熱ちぃー」と教官殿のセリフを聞いては喜んでいたが、なんか昨夜の印象は「暑苦しーなこのオヤジわ」だったりして、これがオレ様の成長の証というわけだな(違
で、とりあえずできるものから消化しようということで・・・

武器のクセがわかってるんで意外と楽に討伐成功できちまった。なぁんだ、楽勝じゃん(ぉぃ
訓練場のポイントは少なくともこれだけだ。

  • 敵の攻撃を確実に避けるor防御する:たいてい裸に近い格好なんで一撃で大ダメージ
  • 教官が「隠した」アイテムの場所を覚える:ウンコ=回復薬グレート とか
  • 見つけたアイテムは積極的に使う:どうせお持ち帰りできないわけで

50分って意外と長い。きっちりアイテム集めしてからでも十分倒す時間はある。要は慣れの問題ですな。