euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

コンセプトは認める。がしかし

今度はWILLCOMの新製品の話。アレです。WILLCOM NSのことです。
製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
今まで、6穴バイブルサイズのシステム手帳のリフィルになる電卓とかってあったような気がするが、感覚的にはこの製品も同じような気がする。電卓の代わりにメーラーとブラウザってとこですか。PDA/スマートフォンの類って微妙に使いにくくて、システム手帳を愛用する人はけっこう多いそうな(オレもその一人)。だから、コンセプトとしては面白いと思うよ。
でも、ケータイWatchの記事内容を見て少し糸色望した。
システム手帳のリフィルになるネット端末「WILLCOM NS」
この中で

 OSにはWindows CE 5.0を採用しており、Windows Mobileのように自由にソフトウェアを追加したりすることはできない。

(゚д゚;;エーッ!! そりゃあないんじゃないの? 時代に逆行してませんかWILLCOMさん?? 性能/コストを考慮していろんなものを削ぎ落とした結果なんだろうけど、オレの中では魅力がいっぺんに薄れました。たぶん狙っている購買層が違うってことなんだろうね。まあ、後継機に期待しましょ(^^;