euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

あ、待っていたのはコレのため?

通勤のオトモたるHDDウォークマン"NW-HD1"が内蔵バッテリ的にアブなくなってきてからもう半年以上経つが、資金面の理由だけでなく、いまひとつ買い替える気にならなかった。
しかし、本日ITmediaやAV Watchの記事を見て物欲という名の雷鳴が脳裏に轟きましたw

な、なんですとー。早速、SonyStyleの商品紹介を見てみた。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Audio/Walkman/Nw-x1000/index.html
目立つ仕様では

目立たないところだと

  • USB充電OK*2

・・・・・・チクショウ、ぐっときちゃったよオジサンは。できれば、無線でもSonicStage使えるとさらに(・∀・)イイ!んだけどね。「UIにタッチパネルを採用してるのに、横に操作ボタンもついてる」ってところが気に入った。じっさい、画面見ながら操作するのなんて数ヶ月もすれば飽きるしね。

問題は価格ですな。

  • 16GBモデル(NW-X1050):¥39,800-
  • 32GBモデル(NW-X1060):¥49,800-
  • 32GBSonyStyle限定モデル(NW-X1060/BI):¥52,800-

き、キツい・・・orz これから会社辞めて収入激減が見込まれるってのに、こんな出費に大蔵大臣*3の許可がおりるわけがNEEEE!!! どうせ買うなら限定モデルに手を出したいが、つまるところは本体色と付属品の差。ここは量販店に出回るのを待つべきだろうか。実機も触ってみたい。きっとiPod Touchみたいなワクワク感には乏しくて、良くも悪くもSONYらしい感触なんだろう、たぶんw

*1:ただしこの場合はSonicStage使えないらしい。単純にマスストレージ扱いでファイル転送ってことか?

*2:初代こと現有機NW-HD1はそのままじゃできなかったのよorz

*3:奥様ともいう