euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

新しい眼鏡

買ったわけではない。欲しいというお話。
Profile画像にあるシガレットケースと黒丸眼鏡、これがワタクシのいわばトレードマークである。2006年の夏に作って以来、汗かきなせいでフレームに緑青を吹かせてしまったりなどしてるがとにかく愛用している。かけてないのは家にいる時と仕事してる時ぐらいかな。度つきだし、無駄に強い光を防いでもくれるので夜間でもオッケイな代物。
なお、そんな時のワタクシはヒゲ面とあいまって皆一様に「あやしいチャイニーズマフィアみたい」とか言われるわけだが。それは仕様です。無問題w

一方で、普段使いの眼鏡はというと・・・・・・そろそろ老朽化してきたような気がする。コレ作ったのいつ頃だろ?? 少なくとも転職前に作ったはずだから、きっと4年近く経っているはずだ。レンズもかなり傷だらけになっているし、そろそろ買い換えたくなってきた。
夏まで我慢して、ボーナスが入ったら新調してみるかな。