euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

これだからSimpleシリーズはやめられない

といっても、「The地球防衛軍」以来Simpleシリーズ自体に手を出していなかったのはナイショだ。そういえば、「お姉チャンバラ」も元はSimpleシリーズだったよな。

さて、今回のソースはITmedia +D Gamesから:
ƒLƒ ƒBƒBƒBƒBƒ“‚Æ’ŽŽ•‚ðŽ¡—Ã‚µ‚Ü‚·\\uSIMPLE DSƒVƒŠ[ƒY Vol.34 THE Ž•ˆãŽÒ‚³‚ñv - ITmedia +D Games
DSのタッチペンで歯医者ですか!! そう来るとは思わなかった。

記事を見てみるとなかなか本格的だ。単に歯(それも虫歯)の治療だけじゃなく、歯周病やらインプラントやら、はては歯みがき指導なんてのもある。さらにゲーム内のウェイトはどれぐらいかわからないけど店舗経営の要素もあるっぽい。ゲーム感覚ではあるが・・・むしろ歯科医向け研修ソフトなんじゃないかと疑いたくなるw

ロストマジック」以来DSのソフトって買ってなかったが、MHP2ndGまでの暇つぶしで買ってしまうかもしれないです^^