euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

そんなわけで

自宅のPCを一度クリーンインストールしてみることにした。それも、よせばいいのにVista UltimateΣ(゚Д゚;エーッ!



・・・・・・もちろん、まだやってない^^;;

何事にも準備が大切。てなわけでTo-Doリストを作ってみた。

  1. バックアップ不要のデータを消す
  2. マイ ドキュメント*1のバックアップ←今ここ
  3. ネット接続情報の記録&保存(コレ重要)
  4. 最新ドライバの先行入手
  5. 拍手打ってCドライブをフォーマット!!
  6. VistaのDVDを入れて、セットアップしてみる

とりあえず、現状ではこんなものか。

ちなみに、まったくダメだった場合の逃げ道は用意されていて、

を使えばいいんだが、この場合Windows XPに戻ってしまう。そうなったら・・・Vistaは諦めだな^^;

*1:Vistaの場合は%SystemRoot%\Users、一般的にはC:\Usersってことになる。エクスプローラで開いてみると「ユーザー」とか表示されているのがソレ