euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

妄想力がUPしてる一方で、想像力は低下してるバカが増えた

増えたのか、単に明るみに出やすくなっただけなのか。それにしても、大学生は高校生よりも頭がいい――もう少し正確に言えば「分別が働く」と思っていたんだが、そうでもないようです。
Expired
・・・・・・正気ですかね、この人?(^^;;
で、記事によると

 書き込みがあったのは10日深夜。KFCの一件で有名私大付属高を自主退学した男子高校生を引き合いに、「この高校生に対抗しようと思う」などと挑発し、書き込みの最後でも、「すごいだろー? 大学やめるべきですかねー?」と書き込んでいた。

退学で済むとも思えないけど。ちなみに、私大2年生なんだってコイツ。20歳になってるそうだよ。きちんと「大人の対応」したほうがいいと思うけどね、バーミヤンは。大人の対応ってのは、笑って水に流すことじゃないよ。こういう場合は「事実に反する」内容だから侮辱罪だっけ? きちんと告訴して賠償金を毟り取ってやることさ、このアフォからね。

・・・と、まあここでおしまいにするにはまだ判断材料が少なすぎるか。上記のニュースソースはITMediaのものだけど、元はといえばZAKZAKからきているようだし。
で、さらに情報を漁っていて気づいた。意外とこの件、サイトに上がっていない。Google先生に訊ねてみても、TOPに出てくるのは2chのスレか『探偵ファイル』だったりするorz ワタクシ、探偵ファイル嫌いなんですよ。どちらかというと大嫌い。
とまあそんなわけで、この件は冷ややかに見守ることにします。いや、たぶん明日には忘れてるだろうけどww