euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ついに手を出した

BEFORE CRISIS -FINAL FANTASY VII-』に。
「ファイナルファンタジーモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIX
古いゲームをリバイバルで出して金を稼ぐスクエニは「いい商売してんなあ」とか思うわけだが、まあこれは外伝的なエピソードなんで許せるっちゃ許せる。携帯カメラ画像からマテリアを生成できるってアイデアは独創的だが、写真の色解析結果がいつも彩度低くて希望のマテリアが作れませんorz
ちなみにFF7系の近未来的な感覚って結構好きです。そういえば昔マイクロキャビンの『幻影都市』にもハマったっけなあ。あれは高校生のときで、PC-9801DAだったな。

使ってるキャラは女(ナイフ)。ショートカットに(・∀・)モエッ こういうキャラは性格上なんて呼ぶんでしょうね?w

  • 社員ID:SNPKUF
  • 名前:丁 燐姫
  • RANK:トレーニー
  • Level:14

です。5章のエピソードでハマってるあたりですので、よろしくネ(誰に言っているんだ・・・)


ちなみに、FF2はラスボスあっさり倒してクリアしちゃったんで、現在

のレベル上げ中(現在すべてLv.10)。しかし、パンデモニウム内ですら敵が逃げていくのって・・・orz