euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

男も"化け"る時代が来たか

世の中には「つけ××」なるものがある。つまり、人間の身体パーツのうち、現実には存在しないものを人工物によって補い、本物と同じ用に見せるモノや、そういった技術のことだ。例えば

  • つけ毛
  • つけボクロ
  • つけまつげ

などなどがある。似たようなものとしてカツラ――俗称ヅラがあるんだが、この話はヅラの話ではないので放置。上記のグッズだが、たいていは女性用である。特につけ毛なんて最近は「エクステンション(略してエクステ)」などと薄らカッコイイ名前つけちゃって、世の女人どもに大流行りである。男性用? ヅラ以外でなんかあったっけ? ていうか漢は地毛で勝負だろw

では頭髪以外の、男の「つけ××」グッズなんてあったっけ――と思ったら、しっかりあった。「つけヒゲ」である。・・・でもコレって日常的につけるようなシロモノじゃねーよな。どちらかというとスパイ御用達? 変装グッズでしょ、どちらかといえば。

そんな常識を覆すようなニュースがあった:
保田隆明の時事日想:付けヒゲが密かな人気――オトコの中に眠る変身願望 - ITmedia ビジネスオンライン
Σ(゚Д゚;エーッ! つけヒゲ流行ってんの? なんですかそれ。

商品の写真を見てみた。・・・なんか、CMで見慣れたロマンスグレー系のオッサンがいるぞ。どうみてもプロピアです。本当にありがとうございました。
http://www.propia.co.jp/shopping/makeup.html