euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

珍しく技術書を買う

休出でむしゃくしゃしていたからだとも言えるw

10日でおぼえるJakarta入門教室[CD-ROM付]

10日でおぼえるJakarta入門教室[CD-ROM付]

一応、仕事でStruts使っているので。でもね、でもね・・・Strutsは相変わらずよくわかりませんw 「よくこれでSE名乗ってるな」と、自分でも情けなく思っちゃいるが。実のところまだ未読(何

[rakuten:book:12110806:detail]
写真と書籍タイトルじゃわかりづらいけど、サブタイトルに「Visual StudioASP.NETによる業務システム開発方法」とあります。・・・って、.NETじゃん!!www
仕事でStrutsな人がなんでこっちの本を買ってしまうんでしょうね?w ・・・つまるところ、趣味です(きっぱり)。いや、まあ、一応、近日中に.NET系のお仕事がアサインされるという裏情報を聞いたからではあるが。
フランクでかなり遊んでいるその表現(文体?)は、読者によって好き嫌いが分かれると思う。オレはけっこう好き。でもこの本を選んだ最大の理由は、内容とともに本の大きさ(≒ページ数)がある。さらりと読みきって、またふとしたきっかけでスッと取り出して読む。そんな感じで使えそう。