euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

ビバ九州! ビバ福岡!! ビバ博多!!! ていうかビバ長浜ラーメン!!!!

ビバビバ五月蝿いですね<オレ
そんなわけで、土曜の昼羽田から旅立ち、日曜の夕方戻ってきました。この世に生まれ落ちて三十と三年、初めて九州の地へ降り立ったわけです(ちなみに飛行機乗るのは生まれて2回目)。

福岡は生憎の曇り時々雨。そのせいかそれほど暑くなかったのは幸いだった。

さて夜、mixi/狩人仲間の某氏と連絡をとり、合流。さらに仕事で先に来ていた相方とも合流して、どこに行ったか??





Ans. 博 多 ラ ー メ ン を 食 べ ま く る

九州上陸唯一にして最大の目的がコレですw といっても、その日の夜はラーメン食いに入ったの2軒だけでしたが。寄る年波には勝てず?胃袋は縮んでいたようです(^^;; まあこれはむしろ喜ぶべきことなのだが。
地元人である某氏はわざわざ車で来てくれて、博多/長浜ラーメンのことしか頭になかったうちら夫婦を素晴らしい夜景スポットに連れて行ってくれますた。長浜や中洲に簡単に行けたのも彼のおかげです。本当に感謝。

翌朝も中州川端の商店街でまたラーメンを食したんだが、ここは都内にもある博多天神と似たような味がしてちょっと残念でありました。
で、16時前には羽田行きの飛行機に乗って帰路についた。わずか一泊だけの、文字通りとんぼ返りです。・・・悔しい(;´Д`)ウウッ…

一応写真撮ったけどまだ携帯の中なので、PCに移して編集してから改めて貼ることにします。
次回は、ていうか近日中にまた行きたいものです。てか、必ず行くぞ! 今度は3泊4日コースだ!!!