euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

カニが街にやってきた

昨日、ディアブロス亜種、通称「黒ディア」をひっ捕らえたところ久々にギルドのお姉さまから黄色いフキダシが。とうとうシェンガオレン様が街にいらっしゃったとのこと。これをクリアすれば・・・MHP2の隠しモンスター「覇竜アカムトルム」たんにご対面であります!
・・・・・・って、まだ街に行ってないんですよね(エヘ ウワサによると街の耐久力がすぐ0になっちゃうそうで、カニが街を叩き壊す直前のタイミングで上手く怯ませる*1ようにしないと高確率で失敗するそうな。こりゃエライコッチャ。
このシェンガオレン様、一番の弱点はやはり龍属性の攻撃らしいんだが、実のところ弱点部位はヤドとしてかぶっているラオシャンロンの頭蓋骨(!)の中にあるんだってΣ(゚Д゚;エーッ! そんなところ、剣とか槍とかの直接攻撃武器じゃ狙えませんがな(泣


といった状況を考えると、やはり武器の選択はですかねw しかし、あいにく龍属性の武器は龍弓【国崩】しかないので弱い。次に効果がある属性は。さて、どうしたもんか??

挑んでみた結果の報告はまた次回にでも。

*1:弱点部位の破壊などでモンスターが苦痛の声をあげるなどして、実行中の行動がキャンセルされること