euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

いよいよキークエスト残1

昨夜、なんとはなしに挑戦した集会所★8「空は、大地は」がアッサリとクリアできてしまったので、残るクエストは「黒き角竜の猛攻」すなわちディアブロス亜種のみとなりました。ヤツさえ狩れれば、街にシェンガオレンさまがやってきます。(゚∀゚)ヒャッホイ
一方で、上位古龍タソどもは全然倒せません(泣 ていうかあんまりチャレンジしてないし。ラージャン様にも轟弓【虎髯】で挑むんだが、イイトコまでいって三落ちorz やっぱキツイっすね上位ソロは(^^;


そんなこんなで、今まで放置プレイだった訓練所に手をつけ始めました。ようやくイャンガルルガを半ばまでクリア。慣れないランスやボウガンの科目になると立ち回り方を把握できてないもんでツラいです。同じ射撃武器なのに、弓とボウガンではエラい違いじゃ〜。
MHP2@Wikiというアリガタイ教典wのおかげで、トレジャーハンターも少しずつ進んでおります。トレハンで出てくるトレジャーアイテムのネーミングセンスが笑える。お嬢サバとかサバスチャンとか、モノブローズとか、ラオシャンメロンとか。言ってしまえば単なる駄洒落なわけだが、こういうノリ、大好きなんですよ。ウヒ

数ヶ月前と違って夜通しやってもOKみたいな熱意はないが、それでもやればやるだけ楽しめるなあこのゲームは。2ndキャラのXiombargタソ(♀)にはもう少し待っていただこう・・・少なくとも、1stキャラでアカムトルム倒すまでは。