euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

脚が生えてきた

胸ビレが前脚になり、さらに後ろにも脚が生えたシーマンなんだが、この段階はハイギョというそうな。ハイギョって魚自体は実在する魚なんだけどな。
それはともかく、交尾がしてーと騒ぐシーマンを海に放り込んだら、タカビー女の声を出すシーマンがいた。で、飼い主にいくつか尋問を行って、その返答が気に入ったそうで、うちのシーマンと交尾。なぜか女声の方が上になってるんだが、なんでも雌雄同体なんだそうな。
さて、これから育成環境の水を抜いて、シーマンが卵を産めるようにしなきゃならんそうだが・・・・・・。