euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

祖龍が来てるってのに・・・

ラージャンから本がもらえなくて『祖龍の書』が作れず祖龍イベントに行けないからいぢけているEuviccですこんばんは。
祖龍ってもんは何者かというと、つまるところは黒龍ミラボレアスの亜種です。正確には原種にあたるそうな。結局のところ白いミラボレアスなんだそうです。まだ会ったことないのでよくわからんけど。ちなみに、イベントクエストのみの配信で、さらにハンターランク51以上、さらには先述のとおりあるアイテムを持っているプレイヤーじゃないとクエストに行けません。
閑話休題
そんなこんなで金曜の夜、街に入ってはみたんだが祖龍イベには行けないし、それどころかフレもあんま入ってないもんで、仕方がないから金を稼いですぐに落ちるか〜、と思ってたところでフレンドリストにgotch氏の名前を発見。そういえば、先日一緒にやったときピンクのサルにコテンパンにのされたもんで、次回はリベンジだ〜とかゆってたっけ、ということで早速街に乱入(今回も通告せずにw)。
会って開口一番「サルに復讐しよう!」と誘い、今回はイフリートマロウを背負って完全装備で沼地へ出発。もちろんシビレ生肉はMAXで。ただし八つ裂きにするつもりだったので捕獲道具は持っていかなかった。
経過をレポートするほどのことでもないので結果だけ。サクッと勝利♪ 粉塵の回復が間に合わずgotch氏が一回キャンプ送りになってしまったのは申し訳なかったが、勝てたのでよしとしようw
その後、彼のランクをもっと上げるためにカニとかクックとかと連戦し、ようやく彼をランク8まで持ってったところで時間。次回はリオレイアに挑戦しようってところでお別れしました。


土曜は鯖が落ちてたそうで。しかしオレは朝から用事で家にいなかったのでそれすら知りませんでしたw 帰ってきてから少しだけ村に行ったものの、眠くなりすぐ終了。

さて日曜の夜。
やはり鯖落ちの影響?か人が少ない。てゆーかむしろみんなこのゲームに飽きてきてるっぽい。例のごとくフレが誰も入ってない(泣 仕方なく塊掘りに火山へ出かけ、帰ってきたら・・・一人発見ヽ(´ー`)ノ そしたら続々合流して、気がつけば4人になってた!w
ちなみに迎撃戦クエストも配信されてて、この前ほとんど行けなかったラオさまがまた来てくれたとのこと。『秘境への地図』をゲットするため、早速みんなに手伝ってもらいました。

結果。
・・・地図出NEEEEEEE!!!!orz なんでこー、毎回引きが悪いかなオレはorz 仕方がないので連戦。連戦につぐ連戦。5回は行ったと思うが、龍薬石を合計4つ手に入れてサブがクリアできたのは3回。しかし・・・やっぱり出ないorz おかげさんで『老山龍の蒼角』が貯まりまくりですよw で、サブが達成できないときはそのままラオをブチ殺してきちんとクリアするわけだが、その時報酬にいいものを発見。『老山龍の紅玉』おお! これも欲しかった!! しかし地図、地図なんだよ地図・・・(´・ω・`)ショボーン
結局紅玉はコイツに化けました。

やっと、やっと手に入った龍属性のです♪ 見た目は普通に和なんで好きじゃないんだけど、これを強化すれば、全中最高の攻撃力*1を持った龍弓【山崩】になるとですよ。
さぁ、今夜も・・・ラオ狩るぞ!!

*1:攻撃力:300