euvicc’s sphere pt.3 (migrated)

はてなダイアリー時代に書いてた古い古い日記です💦 更新はしません。

久々に旧友と

昨夜、紅ミラボレたんイベントの最終日なので、寝る前の僅かな時間で街に入ってみるが・・・フレが誰もいないorz えー、そんな〜( ゚Д゚)ポカーン 求人区とかで殺伐とやるの怖いよ〜(ノД`)シクシク
ソロで紅龍なんてできそうもないので、諦めて適当に素材拾いでもやって寝るかなぁと思ったら、リストの次のページに一人オンラインなヤシがいた。リアフレのgotch氏だ。珍しく、こんな時間(24:30頃)にオンラインとは。しかも一人かいな(^^;
ということで、街名が「一人で遊んでいます」となっている彼のエリアにメールもせず殴り込みをかけてみました。
エストから戻ってきたgotch氏がオレを発見。久々の再会を喜ぶ。街でソロやってると結構儲かることを知り、お金儲けに走っていたらしい。うんうん、オレもよくやるよ。ただし上位ソロでドスランポス×2とかのクエ*1だけど。
で、せっかくだから彼のクエをじゃんじゃん手伝ってランクを上げようということになり、早速密林のカニ狩りに出かける。むろん、武器はバインドキューブ――通称「虫かご」。所要時間およそ15分、ダイミョウザザミのヤドもブチ割って、あっさり捕獲完了です。gotch氏に「すげー、カニを捕獲するのなんて初めてだ」と言われちょっと得意げなオレw

次は何行くべ〜というところで、チョイスしたのはゲリョたん。初めて知りましたよ、A級WANTEDに指定されてると受注者のみならず参加者も契約金を払わなきゃなんないってことを。
とりあえず火属性のイフリートマロウに持ち替えてクエスト開始。サブクエの虫を探すのに時間を食ってしまったが、ゲリョ自体はやっぱりサクっと討伐。あんなもん、トサカをブチ壊せばただの鳥ですよww できれば原石運びもやりたかったけど、3個運ぶのメンドクサイし、石運びはオフでやりゃいいやw

さて時間も迫りもう1クエやって寝ようということに。gotch氏のチョイスは・・・サル。ピンクの小粒ならぬ大猿"ババコンガ"様ですよ。どうしてもコイツの名前、ひっくり返すと「頑固ババア」になってしまうんですが、これはスタッフの意図したことなんでしょうかねぇ?ww
今回オレはをチョイス。確か火属性に弱かったはずなので、"プロミネンスボウII"を選び、一方のgotch氏は太刀"斬破刀"でクエストに出発したんだが・・・オレにとってこれは大いなる選択ミスだった。

小 ザ ル が 倒 せ な い
囲まれるとマジでだめ。素で死ねます。ていうか死んだorz サルを甘く見すぎました。時を同じくしてgotch氏も殺られ、ラスト1チャンス。・・・・・・結局のところ、尻尾も顔面(ていうか頭の毛)も破壊できたのに、最後にgotch氏が止めを刺されてしまい、クエスト失敗であります(泣

いやはや、恥ずかしい限りです。言い訳をさせてもらえるなら、まずシビレ生肉を忘れたのと、戦場が沼地だということに行ってから気づいたってのがあるんですが、自分からヘタレだって言ってるようなもんですね(苦笑)
ていうか次回はぜってーリベンジだ。この辱は必ず雪ぐ!! 軍刀獅子王】あたりであのサルをなます斬りにしてやるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
てことで正直スマンカッタ、次回はサルに復讐を!!!!>gotch氏

*1:報奨金2匹分+クエスト報酬で1回につき10000z以上稼げる